1999年秋 東逗子と田浦の113系とE217系

 横須賀線113系の引退が近づき、東逗子と田浦で撮影をしました。


逗子・東逗子間の113系


逗子・東逗子間のE217系


東逗子駅下りホーム停車中の113系


田浦駅に入線する113系


田浦駅のホームはトンネルの間にあって有効長が10両分弱しかないため、11両編成は上下線とも先頭車がホームを通り抜けてトンネル内に停車します。3ドアの113系の場合は先頭車1両のドアが開きません。


4ドアのE217系の場合は2両目の前のドアもトンネルに掛かるため、先頭車に加えて2両目の1番前のドアも開きません。


田浦トンネルの説明板



E217系同士の行き違い


田浦に到着する113系


最後部はぎりぎりホームに入ります。


東逗子駅上りホームをを発車する113系


東逗子駅上りホームの乗車目標。「4ドア」と表示されている青丸はE217系用。黄色い枠は113系。その前からある丸で囲まれている矢印は70系で使われていたものでしょうか?



コメント